中目黒の串揚げ屋さんはどうよ?

暑い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?今回は副都心線中目黒駅にある殿金(とのきん)さんに行ってきました。あまり、教えたくないから、場所は各自ネットなんかで調べてくれ!

f:id:longtrainmoving:20150810035914j:plain

ほう、美味そうなメニューである。

f:id:longtrainmoving:20150810035946j:plain

二度づけ厳禁な!

f:id:longtrainmoving:20150810040030j:plain

お店の店長さん。米油でカリッとジュウシーに揚げてくださいます。米油は何よりヘルシー。黄金色で綺麗です。新鮮な証拠。いい仕事されてます。

f:id:longtrainmoving:20150810040058j:plain

なすとアスパラガスとささみください。なんと、なすは1本10円。巨大なアスパラはマヨネーズでいただく。

f:id:longtrainmoving:20150810040425j:plain

本日、ささみがオススメ。よく売れてるらしい。

f:id:longtrainmoving:20150810042359j:plain

続いて、玉ねぎ、ミニトマト、紅生姜。

f:id:longtrainmoving:20150810040508j:plain

特にミニトマトの食感はおもしろい!そとはカリッとプラスソース味が広がり、次にホットなトマト汁がお口全体に浸透するイメージ。

f:id:longtrainmoving:20150810042900j:plain

さあ〜て、海老を頼むことにしよう。絵的に美しいと思いませんか?大昔、甲殻類に似た女子から猛烈アタックを受けた過去なんて吹っ飛んじゃいます。

f:id:longtrainmoving:20150810040614j:plain

これも食感がおもしろい。さすが!甲殻類。まず、足などをバリバリやっちゃってください。その次に、揚げたてホットで濃厚なミソが味わえます。最後にプリップリの尻尾が待ち受けます。

f:id:longtrainmoving:20150810040639j:plain

最後に、銀杏、子持ち昆布、長芋。

f:id:longtrainmoving:20150810040713j:plain

何?この子持ち昆布??凄くないですか?卵の食感がたまらん!

f:id:longtrainmoving:20150810040749j:plain

ホクホクの長芋。美味すぎる!これ2本目。

f:id:longtrainmoving:20150810040818j:plain

最後は下アゴのスープでしめ!

f:id:longtrainmoving:20150810040838j:plain


生ビールとすだちサワー込みで、3100円。わたし個人的には、大変満足でした。普通の居酒屋行くより価値ありと評価します。