寿司清渋谷店にて8000円以内で注文した結果wwwww

残暑続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?さて、今回もまたすし清渋谷店に行ってきました。

f:id:longtrainmoving:20150822235628j:plain

すし清渋谷店ばかりで怪しいと思われてる方、これからお見せする芸術的なメニューをご覧ください。私は繊細な職人芸という技を高く評価します。

f:id:longtrainmoving:20150823000205j:plain

今日は油ののった秋刀魚が最高でした。これほど、秋という季語がピッタリなネタはないです。う〜ん、秋を満喫❤️

f:id:longtrainmoving:20150823000637j:plain

続いて、イカ刺し。コリコリ食感の良い軟骨もあり最高!店長の粋な計らいに感謝。

f:id:longtrainmoving:20150823001139j:plain

続いて、アワビの刺身。私の目の前でさばいてくれました。板前の魅せる技術に感服!当然、美味いに決まっている。

f:id:longtrainmoving:20150823001533j:plain

アワビの肝な。普通、出せない店がほとんど。この店はホタテの肝も積極的に出します。よほど、鮮度に自信ありと観た。

f:id:longtrainmoving:20150823001836j:plain

どうよ。

f:id:longtrainmoving:20150823001913j:plain

この口に入れた瞬間、俺は世界一の幸せ者!

f:id:longtrainmoving:20150823002055j:plain

箸休めに切り干し大根とザーサイの浅漬けをいただく。

f:id:longtrainmoving:20150823002122j:plain

ザーサイの浅漬け初めて。中華のイメージが強すぎるそのギャップが面白い。純和風のザーサイが勝ちです!と個人的に思う。

f:id:longtrainmoving:20150823002148j:plain

この切り干し大根、ここ3年ほどいただいていますが、全然飽きない味。バリバリという食感が面白い。ゴマとの相乗効果で最高!

f:id:longtrainmoving:20150823002829j:plain

本牡丹海老と緑の卵をいただきたいと注文。超ワガママなお客ですが、店長との信頼関係で成せる技。お寿司屋さんでは大切な文化なんですよ。

f:id:longtrainmoving:20150823002859j:plain

どうですか?本わさびとの相性が絶品でした。緑の卵はプチプチ食感というアクセントで美味さ倍増です!

f:id:longtrainmoving:20150823002930j:plain

ザリガニの卵はグロテスクですが、綺麗な卵でしょ。食感そそりますよね。

f:id:longtrainmoving:20150823003010j:plain

お約束の殻焼き。濃厚なミソとバリバリ食感の手足。ビールがすすむ、すすむ!これこそがバリバリ伝説!!

f:id:longtrainmoving:20150823003047j:plain

どうよ?

f:id:longtrainmoving:20150823003121j:plain

でた〜!!マグロの頬肉。

f:id:longtrainmoving:20150823005356j:plain

肉汁が、肉汁が、

f:id:longtrainmoving:20150823005444j:plain

まるで和風ステーキ肉!!弾力、歯ごたえ最高です。ひと塩と焦げ目が食欲をそそるんだよな〜。

f:id:longtrainmoving:20150823005603j:plain

そうか、大トロはラップに包まれ保管されてるんだな。保湿効果?

f:id:longtrainmoving:20150823005704j:plain

大トロ登場!味の横綱

f:id:longtrainmoving:20150823005745j:plain

店長の握りからの

f:id:longtrainmoving:20150823005833j:plain

きた〜!大トロ!!

f:id:longtrainmoving:20150823005902j:plain

きた〜!新子!!初夏の味。江戸前寿司にはなくてはならない一品。小さければ小さい程高価な珍しいネタです。その小ささ故に、さばいて漬け込む工数がかかり貴重です。新子、コハダ、コノシロという出世魚で、新子、コハダはその寿司店の味を表現している板さん自慢のネタ。コノシロは塩焼きでいただきたい。みなさん、ぜひご賞味ください。

f:id:longtrainmoving:20150823005925j:plain

本日、炙りノドグロ最高でした。外はカリカリ、中ジューシー。これぐらいは誰でも言えます。炙ることにより、皮と肉との間の脂身を演出。そして、表面の瀬戸内の粗塩でさっぱりいただけました。粗塩でなければこの味は出せないということ。そう、計算されつくしている美味さなんです。

f:id:longtrainmoving:20150823005958j:plain

しめはあさり椀

f:id:longtrainmoving:20150823010047j:plain

大きいでしょ!

f:id:longtrainmoving:20150823010111j:plain

もちろん、砂なんかありませんよ笑。

いや〜、大変満足でした。

我々、会社員は精神的にも肉体的にも消耗しまくっている。たまには、このように贅沢したいもの。それでは。