まんてん寿司で6000円のコースを注文した結果wwwww

まんてん寿司です。前回は予約満席のため、終日入店すらできないという超人気店。本日は予約して行ってきました。
f:id:longtrainmoving:20160401164941j:image
まずはあさりの出汁。演出がにくいですね。塩味で濃厚な出汁です。空腹の胃袋の中に浸み渡る感じ。
f:id:longtrainmoving:20160401165003j:image
休みはいいですねぇ〜。昼間っからビールをいただきます。
f:id:longtrainmoving:20160401165030j:image
真鯛の桜じめ。桜もちを思い起こす香りと塩味、後から昆布がきた〜って感じ。うまい!
f:id:longtrainmoving:20160401165046j:image
めかぶ。ポン酢が効いてました。ヘルシーな一品ですねぇ〜
f:id:longtrainmoving:20160401165131j:image
いさき。皮を炙ってます。皮と肉の間の層に旨味層発見!
f:id:longtrainmoving:20160401165146j:image
初鰹。銚子産らしいです。DJさんの銚子丸とは無関係です笑。あぶらのってます!最高です
f:id:longtrainmoving:20160401165208j:image
コハダ。ほほ〜、この味がこのお店なのね。納得
f:id:longtrainmoving:20160401165226j:image
噴火湾産のホタテ。貝柱に歯ごたえがある感じ。新鮮でほのかな甘みを感じました。サロマ湖や野付産とは一味違います
f:id:longtrainmoving:20160401165244j:image
葉わさび
f:id:longtrainmoving:20160401165258j:image
アワビ。肝と一緒にいただく。肝は最先端の一番美味しいところを添えていただきました
f:id:longtrainmoving:20160401165312j:image
雲丹対決!青森県産ムラサキ雲丹 vs 岩手県産バフン雲丹。敢えてドロー。薄黄色のムラサキ雲丹はさっぱり淡白な味に対しオレンジ色のバフン雲丹は濃厚なコクと香りが楽しめました
f:id:longtrainmoving:20160401165331j:image
f:id:longtrainmoving:20160401165343j:image
葉わさび入りいくら。イクラの旬はサケが川を遡上する前の9月半ば。9月半ばに来店すれば旬なイクラが食べられるとのこと。
f:id:longtrainmoving:20160401165402j:image
アジ。釣りアジらしいっす。鹿児島県産。
f:id:longtrainmoving:20160401165421j:image
エノキ。野菜でヘルシー
f:id:longtrainmoving:20160401165432j:image
箸休めに麦の炭酸割り
f:id:longtrainmoving:20160401165446j:image
海老対決!石垣島産車海老 vs 北海道産牡丹海老。これもドロー。車海老は歯ごたえ、食感が楽しめるし、牡丹海老はまるでホタテを連想させるかのような甘〜い一品
f:id:longtrainmoving:20160401165459j:image
ホタルイカ。ワタが最高です、お酒がすすむ。
f:id:longtrainmoving:20160401165509j:image
大トロ。本わさびの辛くない部位と一緒に。
f:id:longtrainmoving:20160401165521j:image
べったら漬け
f:id:longtrainmoving:20160401165533j:image
子持ちヤリイカ
f:id:longtrainmoving:20160401165546j:image
アナゴ。このしっとり食感はノウハウの塊。
f:id:longtrainmoving:20160401165558j:image
あさりの味噌汁。大アサリでした。
f:id:longtrainmoving:20160401165607j:image
とろと玉ねぎの手巻き寿司。初めて食べました。合いますね。食感も楽しめました〜
f:id:longtrainmoving:20160401165621j:image
最後にかんぴょう巻き。ワサビ多めが美味しいですねぇ〜
f:id:longtrainmoving:20160401165641j:image